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劣等感、焦燥感、自己嫌悪。混沌とした感情の渦から抜け出し、自分を、他人を、世界を許し、愛すること。「君を愛す」。もがき苦しみながらもそう叫ぶまでの道程がここに。レイト、5年ぶりのセカンド・フル・アルバム。
生まれた時から転校生だった―― 今にも壊れてしまいそうなギリギリのバランスで、彼女は歌っている。かなしみもさみしさも怒りも、そしてほんのちょっとだけある希望も、全部そのままにつめこんで。これが転校生のファースト・アルバム。
限りなく空気と宇宙に近い、センセーション・ミュージック。このまま重力を忘れてしまえばいい。Spangle call Lilli line大坪加奈によるソロ・プロジェクト、待望の2ndアルバム。ミックス&共同プロデュースにSPANOVAを迎え、煌めく孤高のスペクタル・ビート。
フジロック出演など経て異形で異端の天才児が新ミニアルバムをリリース!待望の新曲5曲に森雄大(neco眠る)、竹久圏(KIRIHITO)らによるリミックス収録。
夕暮れのビーチ、スコールの森、雨上がりの草原、見知らぬ町のホテル――「ここではないどこか」をただよう旅は、ほのかに切ない。3年ぶり3枚目のフル・アルバムは、レイドバックでサウダージ、トライバルでリラクシンな大傑作。
マイス・パレードやディラン・グループら海外ポスト・ロック勢に通じる音楽性とアジア的叙情性を融合させたアサナの1stアルバム。廃盤状態だった2000年代を代表する名盤、ついに再発。
スパングル・コール・リリ・ラインのギター、藤枝と笹原による新プロジェクト。雨音と車道。ストリングスとピアノ。点/音が連なり、線/旋律となる。普通の日々、些細な出来事を、そっと浮上させる、珠玉のサウンドトラック。
スパングル・コール・リリ・ラインのヴォーカル、大坪加奈による新ソロ・プロジェクト。ブリストル〜ベルリンな湿度のあるビートと、妖しく美しい歌。気だるく空気を濡らす密室のベッドルーム・ダンス・ミュージック。
あの『パズルズ』に続くブレイクビーツ作品がついにリリース。エレクトロ、ソウル、ヒップホップ、ロック― 様々な“スタイル”を新世代エディット感覚で着こなす最新鋭モダーン・スタイリッシュ・ビート・コレクション。
クロークス、ホワイト・サングラシーズに続く新プロジェクト。瑞々しい透明感に満ちた美しい音の洪水に夢幻を彷徨う、超感覚サウンド・エクスペリエンス。
家族、コンビニ、学校、いじめ。少年の透明で純粋な瞳に映る冷酷で不条理な真実。身も蓋もない圧倒的な言葉がこの世界の「リアル」を容赦なく抉り出す。「トイレ」を逆から読んだ名を持つラッパー。衝撃のデビュー。
日本的情緒のある美しい旋律と、日々の暮らしにも似た心地よいビート、エモーショナルな展開。四国の素朴な町で、過ぎ去っていく掛け替えのない日々を写し取ったデビュー作。asanaの浅野裕介がマスタリング。
豊かな想像力と意外性と驚きに満ちたトリック、そしてセンス溢れるネタ使い。アナログ専門店で話題沸騰、アメリカ西海岸からジャジー・ブレイク界期待の新星、日本デビュー。
極彩色の音の海に、浮遊する―― フリー・フォークの旗手であり、“もう1人のアニマル・コレクティヴ”とも評されるプロデューサーでもあるラスティ・サントス。その新プロジェクトが始動。
ロサンゼルスの4人組アヴァン・ロック・バンドが、メンバー・チェンジを経て、ポップに進化。痛快なカタルシスと高揚感を残しながら、ポスト・コアとダンス・ロックの交点を駆け抜ける。
「ネクスト・プロデューサー」「ポスト・プレフューズ73」、新境地。タイトなビートとメロディアスなシンセで描かれる、都市とメランコリーのサウンドスケープ。
ジャズの確かな素養とヒップホップ・ビートの真摯な探求が生む、激渋のグルーヴ。シカゴの名プレイヤーによるソロ・プロジェクト、傑作セカンド・アルバム。
気鋭の国内ビートメイカーが一堂に会するコンピレーション・アルバム。そのクオリティとセンスにおいて世界をリードする9人の日本の才能。「ビート」のみで築きあげる全14曲、すべて新曲。
プレフューズ73やトータスが愛した“ダウン・ビートの歌姫”、復活。ナチュラルなアコースティック・サウンドと気だるいビートとともに、切なくメランコリックな歌が月明かりに浮かび上がる。
繊細で美しい音響とエディット感溢れるスリリングなビート。生楽器の豊かな色彩で、精緻に組み立てられた未来生活のためのサウンドトラック。
ピースフルな安らぎに満ちた至福のジャジー・ブレイクス。スムース&ソウルフルなミュージック・ラヴァーへの『贈り物』。
透明感あふれる瑞々しい“エレクトロ・オーガニック・サイケデリア”。西海岸の若き天才のアザー・サイド。
スコット・ヘレン絶賛の男女デュオによる美しく瑞々しいフィルム・スコア・ポップ。フランスとアメリカと日本、ニュー・ヨークとアトランタとパリ、映画と音楽。いくつもの異なるイメージが邂逅し、響きあう珠玉のポップ・アルバム。
“氷の悪魔たち”が、マイアミ・ビーチの太陽の下、完全にレイドバック。リゾート気分で奏でるキュートでカラフルなトロピカル・チェンバー・ポップ。
たゆたうように穏やかで思慮深い、瞑想的サウンドスケープ。ヒシャム・バルーチャ(元ブラック・ダイス、ライトニング・ボルト)によるソロ・プロジェクト、待望のファースト・アルバム。
猥雑な熱気と呪術的な陶酔が交差する、エキゾチックで陽気なリズム―― ニュー・デリーの雑踏と西海岸の太陽が生んだ、血沸き肉踊るサンプリング・ビーツ。
凍てつくような轟音から浮かび上がる、痛みと切なさを伴った美しき世界。 スコット・ヘレン(a.k.a プレフューズ73)が絶賛する女性ソロ・ユニット、デビュー。
アコースティック・ギターの優しく穏やかな時間とエレクトロニクスによる深遠な響き。スコット・ヘレンらによるプロジェクト。「音」が「音楽」に変わる瞬間がここにある。
例えば、キラキラとしたストリングス・ビートから真っ黒なジャジー・トラックへ。驚きが驚きに繋がるフューチャー・サンプリング・ブレイクス。
ブレイク・ビーツ、ポスト・ロック、フューチャー・ジャズ、トライバル―― 西海岸の若き天才がジャンルを越境して到達する、透明でオーガニックな音世界。
良質なインテリアのように、あるいは朝靄の向こうから差す陽の光のように、空間に澄んでいくオーガニック・アンサンブル――
歌姫クラウディアのフラジャイルなヴォーカルと天才スコット・ヘレンによるオーガニック・トラックス―ふたつの才能は、この美しすぎる傑作に結実した。
HIM、バブリコン、ニード・ニュー・ボディなどのメンバーによるチェンバー・ポップ・バンド。時空の隙間へと誘うピュアで異形の不思議系ノスタルジック・サウンド。
瑞々しいジャジー・サウンドと、駆け抜けていくブレイク・ビーツ。シカゴの至宝によるヒップホップ・プロジェクト。“本物”のグルーヴがここに。